2020年度春夏期講座 授業実施方法の変更について

2020年4月4日

CBCキャリアカレッジです。
この度コロナウイルスの感染拡大の影響を受けまして、
受講者の皆様の安全を確保するため、全ての講座を初回授業時から当面の間通学形式とオンライン形式を併用して実施することとなりました。
オンライン形式ではWeb会議ツールの「Zoom」を用いてリアルタイムで行います。
スマートフォンまたはパソコンの使用環境がある方であればご視聴いただけます。
動画視聴には多くのデータ通信料が伴いますため(※)、
受講生の皆様には
①通学して教室で授業を受ける
②オンラインで授業を受ける
どちらか一方を選んでいただくことが可能です。
(※ドコモ、KDDI、ソフトバンクの3社は、新型コロナウイルス感染症の影響でオンライン学習を行う25歳以下の利用者に対する支援策を発表し、各社とも、容量超過後のチャージを50GBまで無料にすることを発表しています。
対象の方は詳細を各社の情報をご確認の上ぜひご利用ください。)

元々オンライン形式で実施している基本情報技術者試験対策講座、ITパスポート試験合格講座には変更はなく、随時受講を開始していただけます。

【オンライン授業を実施する講座】

全ての講座(心と体を整えるヨガも含む)

【オンライン形式での授業を実施する期間】

初回授業日から、事態が収束するまでの当面の間

【講座の申込期限について】

2020年度春夏期の講座申込は定員に達しない限り各科目の受講開始日までお申込みいただけます。
ご希望の方はお問い合わせください。